内容へスキップ

ニュースリリース

カーディフ生命のニュースリリースをご覧いただけます。

戻る

「お客さま本位の業務運営方針」に基づく指標の設定および結果の公表について

「お客さま本位の業務運営方針」に基づく指標の設定および結果の公表について

カーディフ生命保険会社は、「お客さま本位の業務運営方針」に基づく指標を設定しましたので、お知らせいたします。

2018年3月20日

カーディフ生命保険会社(日本における代表者:久米保則)は、お客さま本位の業務運営をより具体的に推進するため、「お客さま本位の業務運営方針」(以下、「当方針」)に基づく指標を設定しましたので、お知らせいたします。あわせて、その指標について2017年の結果を公表いたします(別紙ご参照)。

当社は、創業以来「人と、その人にとって大切なものを保険でまもる」という使命のもと、真にお客さまのお役にたてる保険会社を目指して取り組んでまいりました。2017年6月には、より一層お客さまの視点で考え行動し、将来にわたって最善の利益を提供し続けていくため、当方針を策定し、お客さまの価値観やニーズに合う商品の開発やお客さま視点でのサービスの提供を徹底しています。

今般、当方針のより一層の定着を図る指標として、「お客さま満足度」および、お客さまのロイヤルティを測る指標である「NPS® (ネットプロモータースコア)※1」を設定いたしました。今後は、これらの指標を継続的にモニタリングし、定期的に公表するとともに、当方針の実現に向けた取り組みを実践していくことで、従業員一人ひとりが使命の遂行に誠実に向き合い、真にお客さまのお役にたてる保険会社となることを目指してまいります。

※1 NPS®とは
お客さまの企業へのロイヤルティ(信頼や愛着の度合い)を測る指標。「この会社(商品)を友人や同僚に薦める可能性はどのくらいありますか?」という質問に0~10点で評価してもらい、9、10点と回答した方を「推奨者」、7、8点を「中立者」、0~6点を「批判者」と定義し、「推奨者」の割合から「批判者」の割合を引いて算出します。NPS®は、ベイン・アンド・カンパニー、フレッド・ライクヘルド、サトメトリックス・システムズの登録商標です。

 

 

<本件に関するお問合わせ先>
カーディフ生命保険会社 お客さま相談室  TEL:03-6415-8275
受付時間9:00~18:00 (月曜日~金曜日、祝日・年末年始を除く)

 

別紙を含むプレスリリースはこちらからご覧いただけます (PDF – 363KB )