苦情件数について(2022年度第2四半期)

December 22, 2022

2022年度第2四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ生命は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2021年度および2022年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分2021年度2022年度
件数占率第1四半期
(2022年4月~6月)
第2四半期
(2022年7月~9月)
年度累計
件数占率件数占率件数占率
保険契約の加入等に関するもの11859.60%3168.89%1137.93%4256.76%
保険料の支払い等に関するもの73.54%00.00%00.00%00.00%
契約後の手続きに関するもの84.04%24.44%26.90%45.41%
保険金・給付金の支払い等に関するもの4723.74%613.33%724.14%1317.57%
その他189.09%613.33%931.03%1520.27%
合計198100.00%45100.00%29100.00%74100.00%