内容へスキップ

カーディフ生命について

会社情報や業績、商品、グループ会社などをご紹介します。

責任ある企業として

責任ある企業として。ともに生きる社会の一員として。

グローバルな金融グループとしての取り組み

BNPパリバでは、グローバルな金融グループとして担うべき責任を果たすために、つぎのようなCSRポリシーを掲げています。事業を行うすべての国と地域を結んだ世界規模の活動から地域に根ざした活動まで、さまざまな取り組みを行っています。

BNPパリバのCSRポリシー

保険のイノベーターとして。BNPパリバ・カーディフの取り組み

BNPパリバ・カーディフでは、「責任ある商品の提供」、「お客さまの尊重」、「社会への貢献」、「環境や天然資源への配慮」、「人権の尊重」の5分野を最優先課題として取り組んでいます。
インドでは低所得者向けにマイクロ保険を提供しているほか、クロアチアでは失業者に対して就職支援を行い、またフランスでは健康リスクを抱えた人びとに保険を提供するなど、さまざまな形で人びとが安心して日々を送れるようサポートしています。

日本での取り組み

「荒川クリーンエイド・フォーラム」への支援活動

日本では、2017年から河川の清掃活動を通じて環境保全に取り組む「荒川クリーンエイド・フォーラム」への支援活動を開始しました。社員ボランティアによって集められたごみの中には、ペットボトルやレジ袋のほかビデオテープやヘルメットなどが含まれており、参加者にとっては河川のごみ問題や生態系への影響について考える機会となっています。

 

お問い合わせ

カーディフ生命
カスタマーサービスセンター

0120-820-275

受付時間
月曜日~金曜日 9:00~18:00
(祝日・年末年始を除く)