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よくあるご質問

お支払いの事例や各種お手続きの方法などについて、お客さまからよくお問い合わせいただくご質問にお答えします。

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住所などの登録情報や、保険料の支払い方法などを変更したいのですが。

各種変更手続きについては、こちらで詳しくご案内しています。
または、【カーディフ生命 カスタマーサービスセンター 0120-820-275】 までご連絡ください。必要なお手続きや書類についてご案内いたします。
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がん保険・医療保険の保険証券や保険料控除証明書をなくした場合、再発行できますか?

はい。再発行には書類でのお手続きが必要です。必要な書類を郵送いたしますので、お手数ですが、契約者ご本人さまから以下までご連絡ください。

【カーディフ生命 カスタマーサービスセンター】 0120-820-275
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がん保険や医療保険を解約したい場合はどうすればよいでしょうか?

保険の解約には書類でお手続きが必要です。 必要な書類を郵送いたしますので、お手数ですが、ご契約者ご本人さまから以下までご連絡ください。

【カーディフ生命 カスタマーサービスセンター】 0120-820-275

なお、ご解約された場合、がん保険には解約返戻金はありません。
医療保険には解約返戻金はありますが、ご契約から短期間で解約された場合の解約返戻金はまったくないか、あってもごくわずかです。

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年金保険とはどのような商品ですか。

こちらで詳しくご紹介しています。
特定ファンドの判定日や収益分配金繰入日、繰上償還日、ユニットプライスなども、こちらのページでご確認いただけます。

※ なお、この商品は新規でのお取扱いをしておりませんのでご了承ください。

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年金保険の保険証券を紛失しました。再発行できますか?

はい。再発行には書類でのお手続きが必要となります。必要な書類を郵送いたしますので、お手数ですが、契約者ご本人さまから以下までご連絡ください。

【カーディフ生命 カスタマーサービスセンター】 0120-820-275

 

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年金保険を解約したい場合はどうすればよいでしょうか?

保険の解約には書類でのお手続きが必要です。必要な書類を郵送いたしますので、お手数ですが、ご契約者ご本人さまから以下までご連絡ください。

【カーディフ生命 カスタマーサービスセンター】 0120-820-275

※途中解約の場合の解約返戻金は解約日(カーディフが解約書類を受付けた日)における積立金額となります。

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居住不能信用費用保険とは、どんな保障ですか?

以下のような災害によって、ローン返済中の建物が全壊または大規模半壊と認定され、居住不能状態中にローン返済日を迎えた場合、住宅再建までの期間(最長36か月間※)の月々の住宅ローンの返済額を保険金としてお支払いします。

●火災を含む一般災害(落雷、上空から物体の落下、車の衝突など)
●地震・噴火・津波
●その他の自然災害(豪雨、豪雪、暴風、洪水、高潮など)

※保障プランによって期間は異なります。

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ライフサイクルプランとは、どのような商品ですか?

ライフサイクルプランは終身保険、定期保険、収入保障保険、医療保険、ガン診断給付保険の5つの商品から、1口単位で自由に組み合わせてご加入いただける組立タイプの生命保険で、次のような3つの特長があります。

● シンプルでわかりやすく、ライフサイクルの変化に合わせて保障の見直しがしやすい
● 複数の保険でも申込書や保険金の請求書は1枚。お申込みや管理が簡単
● 組み合わせるほど保険料が割り引きされます

「ライフサイクルプラン」の商品概要をみる

詳しくは【ライフサイクルプラン ご契約者さま 専用ダイヤル】までお問い合わせください。
TEL: 0120-901-170
受付時間: 月曜日~土曜日 9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)

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ライフサイクルプラン 終身保険とは、どんな保障ですか?

死亡・高度障害に備える一生涯の保険です。リビング・ニーズ特約が自動的に付加されます。

● 保険料払込期間中の解約払戻金を低解約払戻金としなかった場合の70%と低くおさえることで、手頃な保険料を実現しています。
● 不慮の事故による所定の身体障害状態になったとき、以降の保険料の払い込みは免除されます。
● 余命6ヵ月以内と判断されたとき、生存中に死亡保険金(その一部)などを受け取れますので(リビング・ニーズ保険金)、医療費の補助や余命期間を充実させるための資金などにご活用いただけます。

詳しくは【ライフサイクルプラン ご契約者さま 専用ダイヤル】までお問い合わせください。
TEL: 0120-901-170
受付時間: 月曜日~土曜日 9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)

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ライフサイクルプラン 定期保険とは、どんな保障ですか?

一定期間中、死亡・高度障害に備える保険です。リビング・ニーズ特約が自動的に付加されます。

● 不慮の事故による所定の身体障害状態になったとき、以降の保険料の払込は免除されます。
● 余命6ヵ月以内と判断されたとき、生存中に死亡保険金(その一部)などを受け取れますので(リビング・ニーズ保険金)、医療費の補助や余命期間を充実させるための資金などにご活用いただけます。

詳しくは【ライフサイクルプラン ご契約者さま 専用ダイヤル】にお問い合わせください。
TEL: 0120-901-170
受付時間: 月曜日~土曜日 9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)

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ライフサイクルプラン 収入保障保険とは、どんな保障ですか?

一定期間中、死亡・高度障害に備える保険です。毎月一定額の年金で、ご家族の生活をサポートします。リビング・ニーズ特約が自動的に付加されます。

● 不慮の事故による所定の身体障害状態になったとき、以降の保険料の払い込みは免除されます。
● 年金をお支払いする最低の支払期間を「年金支払保証期間」といい、この保険では5年です。
● 将来の年金の受け取りに代えて一時金として受け取る方法があります。
● 余命6ヵ月以内と判断されたとき、生存中に死亡保険金(その一部)などを受け取れますので(リビング・ニーズ保険金)、医療費の補助や余命期間を充実させるための資金などにご活用いただけます。

詳しくは【ライフサイクルプラン ご契約者さま 専用ダイヤル】までお問い合わせください。
TEL: 0120-901-170
受付時間: 月曜日~土曜日 9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)

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ライフサイクルプラン 医療保険とは、どんな保障ですか?

ケガや病気で5日以上の入院や手術をした場合に給付金が支払われる保険です。先進医療による療養を受けたときの保障をプラスできます。

● 不慮の事故による所定の身体障害の状態になったとき、または傷害もしくは疾病によって所定の高度障害状態になったとき、以降の保険料の払い込みは免除されます。

詳しくは【ライフサイクルプラン ご契約者さま 専用ダイヤル】までお問い合わせください。
TEL: 0120-901-170
受付時間: 月曜日~土曜日 9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)

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ライフサイクルプラン ガン診断給付保険とは、どんな保障ですか?

生まれて初めてがん(悪性新生物)にかかり、医師から診断確定を受けた場合に、一時金としてまとまった給付金が支払われる保険です。給付金を全額一度に受け取れるので、安心して治療に備えることができます。

● 不慮の事故による所定の身体障害の状態になったとき、または傷害もしくは疾病によって所定の高度障害状態になったとき、以降の保険料の払い込みは免除されます。

詳しくは【ライフサイクルプラン ご契約者さま 専用ダイヤル】までお問い合わせください。
TEL: 0120-901-170
受付時間: 月曜日~土曜日 9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)

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ライフサイクルプランに申し込むにはどうすればいいですか?

ライフサイクルプランは、カーディフの提携金融機関を通じてお申込みいただけます。取扱い金融機関はこちらをご覧ください。

詳しくは【ライフサイクルプラン ご契約者さま 専用ダイヤル】までお問い合わせください。
TEL: 0120-901-170
受付時間: 月曜日~土曜日 9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)

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ライフサイクルプランの請求方法を教えてください。

必要なお手続きや書類についてご案内いたしますので、まずは以下までご連絡ください。

【ライフサイクルプラン ご契約者さま 専用ダイヤル】
TEL: 0120-901-170
受付時間: 月曜日~土曜日 9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)

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住所などの登録情報や、保険料の支払い方法などを変更したいのですが。

各種変更手続きについては、こちらで詳しくご案内しています。
または、以下までご連絡ください。必要なお手続きや書類についてご案内いたします。

【ライフサイクルプラン ご契約者さま 専用ダイヤル】
TEL: 0120-901-170
受付時間: 月曜日~土曜日 9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)

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ライフサイクルプランの保険証券や保険料控除証明書をなくした場合、再発行できますか?

はい。再発行には書類でのお手続きが必要です。必要な書類を郵送いたしますので、お手数ですが、契約者ご本人さまから以下までご連絡ください。

【ライフサイクルプラン ご契約者さま 専用ダイヤル】
TEL: 0120-901-170
受付時間: 月曜日~土曜日 9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)

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ライフサイクルプランを減口や解約したい場合はどうすればよいでしょうか?

保険の解約や減口には書類でお手続きが必要です。 必要な書類を郵送いたしますので、お手数ですが、ご契約者ご本人さまから以下までご連絡ください。

【ライフサイクルプラン ご契約者さま 専用ダイヤル】
TEL: 0120-901-170
受付時間: 月曜日~土曜日 9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)

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ライフサイクルプランに付帯しているカーディフ・アシスタンス・サービス「ホームコンシェルジュ」とはどんなサービスですか? どうやって利用できますか?

24時間対応の医療・健康相談からハウスキーピングまで、日常生活をアシストするさまざまなサービスをご利用いただけます。

サービスのご利用は、こちらから
※保健同人社のホームページに移動します

詳しくは【ライフサイクルプラン ご契約者さま 専用ダイヤル】までお問い合わせください。
TEL: 0120-901-170
受付時間: 月曜日~土曜日 9:00~18:00 (祝日・年末年始を除く)

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お問い合わせ

カーディフ生命
カスタマーサービスセンター

0120-820-275

受付時間
月曜日~金曜日 9:00~18:00
(祝日・年末年始を除く)