勧誘方針

カーディフ生命の勧誘方針をご案内します。

勧誘方針

当社は、「金融商品の販売等に関する法律」に基づき、お客様に対する勧誘の適正確保と当社に対するお客様からの信頼と期待に応えるために、下記の勧誘方針を定めます。

1. お客様に最適な商品をお勧めします

お客様のプライバシーに配慮しつつ、お客様のご意向や商品に関する知識、投資のご経験、財産の状況等をできる限り適確に把握し、加入目的や加入金額の妥当性・正当性などを考慮しながら、お客様に最適な商品をお勧めいたします。

2. 商品内容やご契約にあたり大切な事項は十分に説明します

商品内容やご契約にあたり大切な事項、リスク内容等は十分に説明し、特に重要な事項については、書面の交付等その他適切な方法により、その内容を十分ご理解いただけるよう努めます。また、断定的判断や事実と異なる情報の提供など、お客様の誤解を招くような勧誘は行いません。

3. 勧誘の方法や時間帯についてお客様のご意向を尊重します

勧誘にあたっては、訪問や連絡の場所、方法、時間帯などについてお客様のご意向を尊重します。お客様の要請に基づくなど正当な理由なく、深夜や早朝など不適当な時間帯に、電話や訪問等による勧誘は一切行いません。

4. 専門知識の修得推進と研修体制の充実を図ります

当社の役職員は、保険商品と関連する専門知識の修得に努めます。また当社は、それを支援するための研修体制を充実させます。

5. お客様のプライバシーを保護します

当社は、お客様のプライバシーの保護に留意し、勧誘時に得たお客様の個人情報を適切に取り扱うとともに、ご本人の事前の承諾なしに、お客様の個人情報を当社商品の勧誘以外の目的に使用しません。

6. 法令遵守体制の強化に努めます

当社は、契約の募集にあたり、保険業法をはじめとする関連法令及び諸規則を遵守するため、法令遵守に関する社内教育と内部管理体制の強化に努めます。

7. お客様とのコミュニケーションを大切にします

当社は、お客様とのコミュニケーションを大切にすることでお客様へのサービスの向上に努めます。そのために、営業時間内は常時お申し出を受け付ける窓口*を設置いたします。

2018年4月1日
カーディフ生命保険株式会社

*当社へのご要望やお気付きの点がございましたら、カスタマーサービスセンターまでお寄せください。

カスタマーサービスセンター:0120-820-275
受付時間:月曜日~金曜日9:00-18:00(祝日、年末年始を除く)

「金融商品の販売等に関する法律について」は、 金融庁ホームページをご覧ください。