苦情件数について(2024年度第2四半期)

2024年度第2四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ生命は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2024年12月25日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2023年度および2024年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2023年度 2024年度
件数 占率 第1四半期
(2024年4月
~6月)
第2四半期
(2024年7月
~9月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 58 47.54% 35 70.00% 59 71.95% 94 71.21%
保険料の支払い等に関するもの 2 1.64% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
契約後の手続きに関するもの 7 5.74% 0 0.00% 1 1.22% 1 0.76%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 34 27.87% 14 28.00% 17 20.73% 31 23.48%
その他 21 17.21% 1 2.00% 5 6.10% 6 4.55%
合計 122 100.00% 50 100.00% 82 100.00% 132 100.00%

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