苦情件数について(2022年度第1四半期)

2022年度第1四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ生命は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2022年08月24日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2021年度および2022年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2021年度 2022年度
件数 占率 第1四半期
(2022年4月
~6月)
年度累計
件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 118 59.60% 31 68.89% 31 68.89%
保険料の支払い等に関するもの 7 3.54% 0 0.00% 0 0.00%
契約後の手続きに関するもの 8 4.04% 2 4.44% 2 4.44%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 47 23.74% 6 13.33% 6 13.33%
その他 18 9.09% 6 13.33% 6 13.33%
合計 198 100.00% 45 100.00% 45 100.00%

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