ニュースリリース

カーディフ生命のニュースリリースをご覧いただけます。

     

苦情件数について(2022年度第2四半期)

2022年度第2四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ生命は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2022年12月22日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2021年度および2022年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2021年度 2022年度
件数 占率 第1四半期
(2022年4月~6月)
第2四半期
(2022年7月~9月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 118 59.60% 31 68.89% 11 37.93% 42 56.76%
保険料の支払い等に関するもの 7 3.54% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
契約後の手続きに関するもの 8 4.04% 2 4.44% 2 6.90% 4 5.41%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 47 23.74% 6 13.33% 7 24.14% 13 17.57%
その他 18 9.09% 6 13.33% 9 31.03% 15 20.27%
合計 198 100.00% 45 100.00% 29 100.00% 74 100.00%

詳細はこちらからご覧いただけます。