苦情件数について(2022年度第3四半期)

2022年度第3四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ生命は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2023年02月27日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2021年度および2022年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2021年度 2022年度
件数 占率 第1四半期
(2022年4月
~6月)
第2四半期
(2022年7月
~9月)
第3四半期
(2022年10月
~12月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 118 59.60% 31 68.89% 11 37.93% 22 51.16% 64 54.70%
保険料の支払い等に関するもの 7 3.54% 0 0.00% 0 0.00% 4 9.30% 4 3.42%
契約後の手続きに関するもの 8 4.04% 2 4.44% 2 6.90% 1 2.33% 5 4.27%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 47 23.74% 6 13.33% 7 24.14% 9 20.93% 22 18.80%
その他 18 9.09% 6 13.33% 9 31.03% 7 16.28% 22 18.80%
合計 198 100.00% 45 100.00% 29 100.00% 43 100.00% 117 100.00%

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