苦情の件数および内訳
当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2017年度および2018年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。
苦情の区分 | 2017年度 | 2018年度 | ||||||||||
件数 | 占率 | 第1四半期 (2018年4月 ~6月) | 第2四半期 (2018年7月 ~9月) | 第3四半期 (2018年10月 ~12月) | 第4四半期 (2019年1月 ~3月) | 年度累計 | ||||||
件数 | 占率 | 件数 | 占率 | 件数 | 占率 | 件数 | 占率 | 件数 | 占率 | |||
保険契約の加入等に関するもの | 137 | 57.08% | 25 | 60.98% | 43 | 75.44% | 26 | 61.90% | 20 | 66.67% | 114 | 67.06% |
保険料の支払い等に関するもの | 52 | 21.67% | 2 | 4.88% | 0 | 0.00% | 0 | 0.00% | 0 | 0.00% | 2 | 1.18% |
契約後の手続きに関するもの | 16 | 6.67% | 3 | 7.32% | 0 | 0.00% | 1 | 2.38% | 4 | 13.33% | 8 | 4.71% |
保険金・給付金の支払い等に関するもの | 19 | 7.92% | 4 | 9.76% | 11 | 19.30% | 8 | 19.05% | 4 | 13.33% | 27 | 15.88% |
その他 | 16 | 6.67% | 7 | 17.07% | 3 | 5.26% | 7 | 16.67% | 2 | 6.67% | 19 | 11.18% |
合計 | 240 | 100.00% | 41 | 100.00% | 57 | 100.00% | 42 | 100.00% | 30 | 100.00% | 170 | 100.00% |
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