苦情件数について(2021年度第2四半期)

2021年度第2四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ生命は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2021年12月10日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2020年度および2021年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2020年度 2021年度
件数 占率 第1四半期
(2021年4月
~6月)
第2四半期
(2021年7月
~9月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 82 58.57% 34 65.38% 23 53.49% 57 60.00%
保険料の支払い等に関するもの 3 2.14% 1 1.92% 0 0.00% 1 1.05%
契約後の手続きに関するもの 8 5.71% 2 3.85% 2 4.65% 4 4.21%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 27 19.29% 9 17.31% 16 37.21% 25 26.32%
その他 20 14.29% 6 11.54% 2 4.65% 8 8.42%
合計 140 100.00% 52 100.00% 43 100.00% 95 100.00%

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