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カーディフ生命、「お客さま本位の業務運営」に関する2022年度取り組み結果について

カーディフ生命は、「お客さま本位の業務運営」に関して2022年度の取り組み結果をお知らせいたします。

2023年06月28日

カーディフ生命保険株式会社(代表取締役社長:中村 望)は、「お客さま本位の業務運営」に関して2022年度の取り組み結果をお知らせいたします。

当社は、2017年6月に「お客さま本位の業務運営方針(以下、当方針)」を策定し、以来、当方針に基づく取り組みを継続的に推進・強化するために、その進捗状況を定期的に公表しています。

「ひとりでも多くの人に、保険への扉をひらく」という使命を掲げ、保険本来の価値をお客さまに正しく、わかりやすくお伝えし、多様化するニーズにお応えする保障や利便性の高いサービスをお届けするために、2022年度中もさまざまな取り組みを実施しました。

主な取り組みとして、団体信用生命保険の保険金等を請求されたお客さまに、手続きの進捗をショートメッセージサービス(SMS)でお知らせするサービスを開始しました。がんを事由としたお支払い対象のお客さまには、がん患者向けの支援制度が検索できる「がん制度ドック」もご紹介し、お客さまの不安やご負担の軽減に努めています。

また、住宅ローンを検討中のお客さま向けには、簡単な質問にお答えいただくだけで住宅ローン保険選びをスピーディに行える「団信ロボットアドバイザー(団信ロボアド)」を開発したほか、がん既往歴のあるお客さま向けに引受基準を一部緩和した「がん団信」の取扱い金融機関を拡げ、より多くの方々に必要な保障をお届けできるよう継続的に取り組んでいます。

当社では、金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」と当方針との対応関係を明示しています。詳細は、当社ホームページでご覧いただけます。https://life.cardif.co.jp/company/voice/management-policy


今後も、当方針に基づく取り組みを実践し、企業文化として一層の定着・浸透を図ることで、真にお客さまのお役に立てる保険会社となることを目指してまいります。

<添付資料>
1.    お客さま本位の業務運営方針 2022年度取り組み結果はこちらから
2.    お客さま本位の業務運営方針および取り組みはこちらから

本件に関するお問合わせ先
カーディフ生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター
TEL:0120-820-275
受付時間9:00~18:00 (月曜日~金曜日、祝日・年末年始を除く)