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カーディフ生命、カーディフ損保、保険金・給付金のオンライン請求サービスを開始

カーディフ生命およびカーディフ損保は、2020年6月24日より、ウェブサイトから保険金・給付金の請求連絡が行えるサービスを開始いたします。

2020年06月24日

カーディフ生命保険株式会社(代表取締役社長:清瀬 裕二)およびカーディフ損害保険株式会社(代表取締役社長:中村 望)(以下、両社あわせて当社)は、2020年6月24日より、ウェブサイトから保険金・給付金の請求連絡が行えるサービスを開始いたします。

これまで当社では、保険金・給付金請求時のご連絡を電話で受け付けていましたが(一部商品を除く※1)、本サービスによりカスタマーサービスセンターの営業時間外でもお客さまのご都合に合わせて24時間いつでもスマートフォンやパソコンから当社にご連絡いただけるようになりました。これにより、スムーズに請求手続きを進めていただくことが可能となります。

※1: 居住不能信用費用保険(カーディフ損保が提供する商品)は、ウェブサイトから請求書類をダウンロードいただけます。

保険金・給付金請求手続きの流れ

1 お客さま 当社へご連絡 ウェブまたは電話でご連絡いただきます
2 当社 請求書類の発送 ご請求受付後、必要書類を郵送いたします
3 お客さま 書類のご提出 必要書類をご用意のうえ、ご返送いただきます
4 当社 保険金・給付金のお支払い お支払決定後、ご指定の口座にお振込みいたします

カーディフ生命とカーディフ損保は、住宅ローン保険のパイオニアとして、お客さまにはわかりやすく便利なサービスを、提携金融機関の皆さまには差別化につながる付加価値の提供を目指してまいります。

オンライン請求サービスは以下のURLからアクセスいただけます。
https://nonlife.cardif.co.jp/seikyu

 


<本件に関するお問合わせ先>

カーディフ損害保険株式会社 お客さま相談室
TEL:03-6415- 6051
受付時間9:00~18:00 (月曜日~金曜日、祝日・年末年始を除く)
※カーディフ損保は、保険業法に基づきカーディフ生命の業務を受託しています。

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