苦情件数について(2020年度第1四半期)

2020年度第1四半期の苦情件数について掲載いたしました。

2020年08月25日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2019年度および2020年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2019年度 2020年度
件数 占率 第1四半期
(2020年4月
~6月)
年度累計
件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 98 55.37% 19 61.29% 19 61.29%
保険料の支払い等に関するもの 4 2.26% 0 0.00% 0 0.00%
契約後の手続きに関するもの 4 2.26% 3 9.68% 3 9.68%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 50 28.25% 5 16.13% 5 16.13%
その他 21 11.86% 4 12.90% 4 12.90%
合計 177 100.00% 31 100.00% 31 100.00%

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