苦情件数について(2020年度第3四半期)

2020年度第3四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ生命は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2021年02月26日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2019年度および2020年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2019年度 2020年度
件数 占率 第1四半期
(2020年4月
~6月)
第2四半期
(2020年7月
~9月)
第3四半期
(2020年10月
~12月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 98 55.37% 19 61.29% 21 63.64% 14 50.00% 54 58.70%
保険料の支払い等に関するもの 4 2.26% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
契約後の手続きに関するもの 4 2.26% 3 9.68% 2 6.06% 1 3.57% 6 6.52%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 50 28.25% 5 16.13% 6 18.18% 7 25.00% 18 19.57%
その他 21 11.86% 4 12.90% 4 12.12% 6 21.43% 14 15.22%
合計 177 100.00% 31 100.00% 33 100.00% 28 100.00% 92 100.00%

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