苦情件数について(2023年度第2四半期)

2023年度第2四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ生命は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2023年12月07日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2022年度および2023年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2022年度 2023年度
件数 占率 第1四半期
(2023年4月
~6月)
第2四半期
(2023年7月
~9月)
年度累計
件数 占率 件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 80 50.31% 26 52.00% 12 48.00% 38 50.67%
保険料の支払い等に関するもの 5 3.14% 0 0.00% 0 0.00% 0 0.00%
契約後の手続きに関するもの 10 6.29% 2 4.00% 0 0.00% 2 2.67%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 37 23.27% 11 22.00% 6 24.00% 17 22.67%
その他 27 16.98% 11 22.00% 7 28.00% 18 24.00%
合計 159 100.00% 50 100.00% 25 100.00% 75 100.00%

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