苦情件数について(2025年度第1四半期)

2025年度第1四半期の苦情件数は以下の通りです。カーディフ生命は、お客さまの声を真摯に受け止め、さらなるサービスの改善・向上を図ってまいります。

2025年08月26日

苦情の件数および内訳

当社では、お客さまがお申し出時、または、ご対応の過程でご不満を表明されたものを「苦情」としています。
2024年度および2025年度にお寄せいただいた苦情の件数・内容は以下の通りです。

苦情の区分 2024年度 2025年度
件数 占率 第1四半期
(2025年4月
~6月)
年度累計
件数 占率 件数 占率
保険契約の加入等に関するもの 384 82.94% 159 89.33% 159 89.33%
保険料の支払い等に関するもの 1 0.22% 0 0.00% 0 0.00%
契約後の手続きに関するもの 4 0.86% 0 0.00% 0 0.00%
保険金・給付金の支払い等に関するもの 59 12.74% 13 7.30% 13 7.30%
その他 15 3.24% 6 3.37% 6 3.37%
合計 463 100.00% 178 100.00% 178 100.00%

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