カーディフ生命、「お客さま本位の業務運営」に関する2020年度取り組み結果について
カーディフ生命は、「お客さま本位の業務運営方針」に基づく2020年度の取り組み結果について公表いたします。
2021年06月24日カーディフ生命保険株式会社(代表取締役社長:ディビッド・シルモラー)は、「お客さま本位の業務運営」に関して2020年度の取り組み結果をお知らせいたします。
当社は、2017年6月に「お客さま本位の業務運営方針(以下、当方針)」を策定し、以来、当方針に基づく取り組みを継続的に推進・強化するために、その進捗状況を定期的に公表しています。
「ひとりでも多くの人に、保険への扉をひらく」という使命を掲げ、保険本来の価値をお客さまに正しく、わかりやすくお伝えし、多様化するニーズにお応えする保障や利便性の高いサービスをお届けするために、2020年度中もさまざまな取り組みを実施しました。
主な取り組みとして、新型コロナウイルス感染症の影響を受けられたお客さまに必要な保障やサービスを迅速に提供するため、保障範囲の拡大やご契約に関する特別なお取り扱いを実施しました。また、当社の提携金融機関で住宅ローンをご利用予定のお客さま向けに、住宅ローンの仕組みや商品概要、団体信用生命保険などを動画でわかりやすく紹介する対話型オンラインツール「ローンスマートナビ」を2020年7月に提供開始しました。
今後も、当方針に基づく取り組みを実践し、企業文化として一層の定着・浸透を図ることで、真にお客さまのお役に立てる保険会社となることを目指してまいります。
「お客さま本位の業務運営方針 2020年度取り組み結果」はこちらから
「お客さま本位の業務運営方針の実現に向けた取り組み」はこちらから
<本件に関するお問合わせ先>
カーディフ生命保険株式会社 お客さま相談室
TEL:03-6415-8275
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