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カーディフ生命、「お客さま本位の業務運営」に関する2023年度取り組み結果について

カーディフ生命保険株式会社(代表取締役社長:中村 望)は、「お客さま本位の業務運営」に関して2023年度の取り組み結果をお知らせいたします。

2024年06月27日

当社は、2017年6月に「お客さま本位の業務運営方針(以下、当方針)」を策定し、以来、当方針に基づく取り組みを継続的に推進・強化するために、その進捗状況を定期的に公表しています。

「ひとりでも多くの人に、保険への扉をひらく」という使命を掲げ、保険本来の価値をお客さまに正しく、わかりやすくお伝えし、多様化するニーズにお応えする保障や利便性の高いサービスをお届けするために、2023年度中もさまざまな取り組みを実施しました。

主な取り組みとして、住宅ローンの団体信用生命保険に付帯する「ガン先進医療特約」を改訂し、所定のがん先進医療を受けたときにお支払いする給付金の1回の療養あたりのお支払い上限を拡大し、通算金額の上限を従来の1,000万円から2,000万円に引き上げました。

また、カードローンをご利用になるお客さま向けには、がん・急性心筋梗塞・脳卒中の三大疾病を保障する疾病保障付き消費者信用団体生命保険を新たに提供開始し、住宅ローン以外のローンについても、お客さまがより安心してお借入れできるよう、保障の拡充に努めています。

当社では、金融庁が公表している「顧客本位の業務運営に関する原則」と当方針との対応関係を明示しています。詳細は、当社ホームページでご覧いただけます。
https://life.cardif.co.jp/company/voice/management-policy

今後も、当方針に基づく取り組みを実践し、企業文化として一層の定着・浸透を図ることで、真にお客さまのお役に立てる保険会社となることを目指してまいります。

<添付資料>

  1. お客さま本位の業務運営方針 2023年度取り組み結果
  2. お客さま本位の業務運営方針および取り組み

 

<本件に関するお問合わせ先>

カーディフ生命保険株式会社 カスタマーサービスセンター
TEL:0120-820-275
受付時間9:00~18:00 (月曜日~金曜日、祝日・年末年始を除く)