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お支払い事例

マイホームを守る住宅ローンの保険について、お支払いの事例でご紹介します。

保障開始日前の発病や不慮の事故

保険金や給付金は、保険会社が保障を開始する日よりも前に発病した病気や、発生した不慮の事故を原因とする場合には、お支払いの対象外となります。

保障開始日は、保険の種類や住宅ローンをお取扱いの金融機関によって異なりますので、詳しくは「被保険者のしおり」でご確認いただくか、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。

住宅ローンのお借入れと保障の開始のイメージ

住宅ローンのお借入れと保障の開始のイメージ図

※金融機関によって設定期間は異なります。

OKお支払いできる場合の例

- 責任開始日以降に交通事故に遭い、両目の視力を完全に失ってしまった。

 

お支払いできる場合例

NGお支払いできない場合の例

- がんの保障の責任開始日前に胃がんが見つかった。

 

お支払いできない場合例

※住宅ローンをお取扱いの金融機関ごとに保障プランやお支払いの条件は異なります。対象となる特約が付加されていない場合など、ご契約の内容によって保険金等がお支払いできない場合があります。詳しくは「被保険者のしおり」でご確認いた だくか、【カーディフ損保 カスタマーサービスセンター 0120-203-320】までお問い合わせください。

お問い合わせ

カーディフ損保
カスタマーサービスセンター

0120-203-320

受付時間:
月曜日~金曜日 9:00~18:00
(祝日・年末年始を除く)

※カーディフ損保は、保険業法に基づきカーディフ生命の業務を受託しています。